新年のご挨拶

 

2日になってしまいましたが…

 

明けましておめでとうございます!🎍

まだこのブログを初めてまもなく色々模索中ですが、

よろしくお願いいたします😍

 

新年早々なんかノートパソコンがつかなくなってしまい💦

とりあえず、デスクトップの方から更新することに…

 

まあそんなこんなですが、

高校時代、政治経済がわりと好きな科目だったってこともあり、

大学でも国際系の学部に通っていることから

国際情勢を勉強したい。っておもうようになりました。

 

んで、このお正月、

今までは、なんか正月からおじいちゃんおばあちゃんが言い合いしてる番組だなあとしか思ってなかったのですが、(←失礼)

朝まで生テレビみてました。

(三浦瑠麗さんがでてるていうからみてみただけなのですが…)

個人的に結論出てないじゃんって思うとことか、

具体的にこの人の意見はここがどうとかってのはさけるとして…

でも、こういう問題があるよってことの参考にはなりましたね。

例えば、米国の例外主義米中、米露の外交問題など

たんに少子化というのではなく、少子化と雇用問題、さらには平成のこれまでに行われてきた出来事ふくめて色々考えさせられることが個人的には多かった。

 

そこで、思いついたのが…

これからはtwitterでニュースの意見を述べていく

その方が朝学校に行くときとか、とにかく手軽にできる!

しかも、みんなにわざわざブログに足を運んでもらうより気軽に自分の意見を見てリプなりもらえる!

色々、試験的ではあるのですが、ひとまずはこういう方向で行きます!

今まではreutersしか扱ってこなかったけどbloombergとかも扱おうかと思ってます。

じゃあ、こっちのブログは更新しないの?って思うかもしれませんが、そんなことはありません!

こっちのブログでは、週1くらい?内容によってはもっと早かったり遅かったり…

ですが、前に英国のバックストップ案 (https://honochimuofficial.hateblo.jp/entry/2018/12/20/212649)

ここでちょっと挙げたように、こんな感じで自分で調べたのをまとめた感じのを更新していこうと思ってます。

 

こんな感じで~

だは、また~✋