ワールドニュースマップ

 

ワールドニュースマップ🗺

結構おもしろいじゃん!って思ったのをロイターで見つけた!

jp.reuters.com

ほんのちょっとだけテンションあがった☺

URLこれでいいのかな?とりあえずこれの真ん中くらいにあります。

それがこれ↓↓↓

f:id:honochimu:20181225232339p:plain

ワールドニュースマップ



 こんな感じの作れるようになりたいなって思う。(自己満足の領域内でではあるけど)

欧州は、このブログはじめてから頻繁に取り上げられてたし、今日の12/25のニュース

12/25(火)のニュース - 大学生が国際情勢を学ぶブログでビッグ3の事は分かった。メイさん頑張ってほしいなあって応援したくなっちゃう。政治抜きにしてあんなに国会の場で野党に馬事投げられてたのに、ちゃんと意見を冷静にわかりやすいように伝えてた。当たり前のことだけど、あんなに批難されても自分をもってられるメイさんほんとに素敵✨って思う。わりとファンになった。

 

ミャンマーロヒンギャの難民問題とかもしってるけど、毎回思うように圧倒的知識不足だよね…

 

日本に関しては、2020まではまだ何とか持つよね?って思ってる。そのあとだよね、安倍さんも任期が終わるでしょ、今安倍さんが2回目だから、3回目はなさそうでしょ、分からないけどね…

そんななかで、オリンピック後、なんか万博やるとかいってんじゃん?そこまで日本経済もつの?高齢化も深刻になるじゃんって思ってる。具体的は解決策なんて出せないけど今の自分の知識量だとこのレベル…低すぎかよww

いつの日か、ちゃんと政治とかに詳しくなれんのかな…